FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

女性が仕事で成功するテクニックと秘訣!女性必見!

QS_20110706-200201.jpg
昨今、出世欲を隠さずに意欲的に仕事をする女性たちが増えています。男性と肩を並べて戦うことも躊躇しない勇ましい姿は、珍しい光景ではなくなりました。しかしさまざまな調査結果から、成功する女性はこのようなタイプとは全く真逆であることが判明したのです。つまり、「より女性らしくあること」が、女性が仕事で成功する秘訣というのです。

「仕事で頭角をあらわすために、強気の姿勢を示そうと勇ましく振舞おうとしてしまったことがある」、そんな経験をした女性は少なくなく、調査を行った科学者もこの傾向に同意しています。しかし、世はまだまだ男性社会。行動的で自信にみなぎる女性を疎ましく感じる男性が多く存在することは事実なのです。

イギリス・サイコロジカル協会が発行しているジャーナル紙により、ある追跡調査が行われました。経営管理学で修士号をとるべく勉強中の男女80名に、「自分の個性」について尋ねるというものです。最初の調査から8年後、彼らがどのような人生を歩んでいるかを再び調べたところ、自己認識が強く攻撃的でたくましい個性を持った女性よりも、女らしい気質を持つ女性のほうが多く出世しているということが判明したのです。

また、アメリカ・ヴァージニアのジョージ・メ―ソン大学でも次のような調査結果が出ています。男性の場合は女性とは異なり、自己認識の強さは、キャリアにそれほど影響することが無いのだそうです。また、強引な性格の女性は雇用されにくいということもわかりました。

これらの調査を行ったオリヴィア・オニール博士は、女性たちに「強さは、時と場合によって使い分けるべき」として、「従来のように、『強い女性=成功者タイプ』と考え男性的に振る舞ったとしても、決して良い結果は生まない」と忠告しています。

こういう結果見て実行できる人が本当の仕事ができる人になるわけです!
12
2011

Comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。