FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

新しい恋を始めるときに知っておきたい雑学・豆知識

QS_20110704-160313.jpg
・新しい恋愛がはじまるごとに失う友人の数は二人

オックスフォード大学が18歳~60歳を対象に調査。人が親密な関係を保てる有人は4~5人が限界。恋人という新しく親密な関係を築ける人が増えると、およそ二人が押し出されるそう。ペットに夢中になっても友人が減る。ペットに入れ込みすぎると友人関係が疎遠になりやすい。


・エッチ友達の場合は友人は減らない

恋人も友人も基本的にコミュニケーションは同じ。エッチは別のコミュニケーションなので友人は失わない。


・女性は交際前後で好みを変化できる

女性は脳の状態を置き換えるのが上手。男性は新しい恋人ができても自分の好みは変わらない。しかし女性は、交際男性の好みに合わせて趣味や食べ物の好みを合わせるのが得意。


・春は劇的な別れをするカップルが多い

春は就職や入学で環境が変わることで人間関係を清算する女性も多い。男はそれができない。男性が傷つく別れは春が多い。仮に遠距離恋愛になっても女性から連絡を途絶えるケースがたくさんある。


・長生きする恋愛の仕方

男性は若い女性と結婚したほうが長生きできる。女性は同じ年くらいの男性のほうが長生きする。男性は相手に先に死なれてしまうと自分の早く死んでしまう。


・春の一目ぼれは間違い

秋と冬は人間は発想が暗い方向に向かいやすい。春は本能的に発想が明るい方向に向かいやすいので、何を見てもおいしそうに見える「何をしても楽しそうに見える」「誰を見ても素敵に見える」。すべてがよく見える春の時期の一目ぼれは脳の勘違いの確率が高い。

04
2011

Comment

Trackback

http://koi2nayami.blog.fc2.com/tb.php/42-2616d0b5

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。