FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

合コンの前にしておきたい事とは!

QS_20110704-154612.jpg

実際に合コンセッティングが完了して、そこで皆さんは安心しきっていませんか?

合コン当日になって「しまった」と思っても手遅れです、初対面の印象は男女ともに強く残ってしまいます。そこで、ここではそんな合コンに行く人達のためにいろいろな事柄を紹介していきたいと思います。


「身だしなみ」をチェック

合コンだけじゃなく何に対してもいえる事なんですが初対面の人にまず最初に見られるのは外見なんです。そのために合コンは第一印象で決まるといっても過言ではないのです。合コンで初めて会った人に第一印象でどれだけ自分を良く見せれるというかという事はとても重要な事なんです。何をすればいいのかというとまず周りの人を見るのです。どんな服装をしているのか?どんな人が世間一般的にモテているのかという事を把握してください。「自分はこのままの服装がでいいんだ」という意地をはる人は合コンでは失敗すると思ってください、合コンを成功させたいのであれば「勉強」することが大切なんです。

勉強するのが面倒という人や、何を見てもよくわからない、そんな人も中にはいると思います、そんな方はスーツを着てみてはどうでしょうか?スーツは男性を1.5倍よく見せてくれますし仕事の帰りのように思われるのでおかしいと思われることはありません。


「合コンの日時・交通手段」をチェック

合コンでは一番やってはいけない事があります、それは遅刻です。どんな理由があろうとも合コンに遅刻をしてしまえば皆に「この人は時間にルーズな人なんだ」という印象を持たしてしまいそのレッテルが貼られたまま合コンに参加しなくてはいけなくなるからです、そうなれば自分自身で首を絞めてしまう結果につながってしまうのです。そのため合コンに行く「日時・交通手段」というものを事前に必ずチェックしておく必要があります。バス・電車で行くならどれに乗ればいいのか、どの時間に出発すれば余裕をもってお店に到着する事ができるのか、タクシーで行くならいつタクシーに乗れば間に合うのかという事を調べておくのは当然の事です。

それでも中には遅刻をしてしまう人もいると思います、女性の場合だったら男性が許してあげればいいのですが男性の場合はそうもいきません、なので万が一遅刻がわかった時点で遅れる「理由」というものの口裏を合わせておくのも良いでしょう。ただ遅刻するのと、仕事で少し遅れるというのでは相手グルームも聞こえ方が違ってくるはずです。


「2次会の場所」をチェック

合コンの一次会が終ってそのままバイバイなんて、寂しいと思いませんか?男性の方ならほとんどの人が二次会にも行きたいと思っているはずです、実際にニ次会に誘ってOKが出ればその日の合コンは成功と言ってもいいでしょうしね、しかしこのニ次会にも準備が必要です、誘っておいて場所を提示できないんじゃ恥ずかしいだけです、なので一次会がスタートする場所の近くに何があるかを事前に調べておく必要があるんです、ただここで注意して欲しいのがニ次会といえば「カラオケ」という変な概念を持たないことです、なかにはカラオケが嫌いな女性もいますし、個室という事に不安を覚える女性もいるからです、なのでいくつかのお店を調べておいて、カラオケがいい?それとも別の場所で飲み直す?などのいくつかの選択肢を作っておいて女性に選択させるようにするんです、そうすることでニ次会へも誘いやすいですし女性もニ次会へ行きやすくなるからです。

ここで難しいのが誘い方です、女性は本当に難しく少し押せばOKってこともありますが、ひつこく誘うと嫌われてしまいます、ではどうすれば良いのか?グループで行動をしている人達は必ず決定権をもった人というものがいます、そのグループの決定権を誰がもっているのかを合コンの最中に把握して、その人にニ次会の誘いをかけてみるんです、その人がそこで嫌がればたいていはアウトですが、その人からOKがでれば全員二次会まで参加してくれるようになるんです。


「話題」をチェック

合コンで会話がはずむためにやっておかなければならない事とは、「話題」を用意しておく事です。会話がはずむためには話題というものがとても大切になってきます。そしてこの話題を調べておかなければいけないのは男性なんです。合コンでは大体男性が女性をリードしてくものです。ですが男性というのは話題だけを女性に振ってあげて、あとは聞き役に徹しなければいけないのです。これが合コンでのモテる男性のありかたというものなんです。女性はその逆で男性が振ってくれた話題にそって会話をすれば大丈夫なんです話題というのはその時に皆が知っているものが一番だと思うので、その時に一番いい話題をピックアップしておいてください。


28
2011

Comment

Trackback

http://koi2nayami.blog.fc2.com/tb.php/41-db81f8d7

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。