FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

恋人に浮気されやすい人の特徴ランキング

QS_20111018-150531.jpg
恋人に浮気されやすい人の特徴ランキング

【男性編】恋人に浮気されやすい人の特徴ランキング

恋人に尽くしすぎると浮気される!?
あなたの周りに恋人にすぐ浮気されてしまうタイプの人っていませんか。ただ運が悪かったり、相手を見る目がないのかもしれないですが、もしかすると浮気される人の態度や行動にも原因があるのでは……。そこで今回は、男性、女性問わず恋人に浮気されやすい人の特徴を20代男性に聞きました。

Q.恋人に浮気されやすい人の特徴を教えてください(複数回答)
1位 優しすぎる 23.2%
2位 恋人を束縛する 22.8%
3位 献身的すぎる 19.6%
4位 口うるさい 16.5%
5位 遠距離恋愛中 15.1%


優しすぎる……
・「恋人に『優しすぎて刺激がない』と言われほかの人に心変わりされた友人がいます」(22歳/通信/技術職)
・「甘いと浮気も見逃してしまいそう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「なんでもかんでも信じすぎて裏切られたことがある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント)
・「優しすぎで自由にしすぎると、男はスキをついて浮気します」(24歳/自動車関連/事務系専門職)
・「浮気されても許しそう」(23歳/学校・教育関連/専門職)

恋人を束縛する……
・「締め付ければ締め付けるほど離れたくなるという心理があると思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「恋人を束縛されると、逃げ出されそう」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「相手を束縛しすぎる人はかえって相手に浮気されてしまっている」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

献身的すぎる……
・「甘やかすのはよくないと思う。何でも許してくれる彼女だと浮気すらも許してくれるのでは?と思ってしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「献身的過ぎると何でもやってくれるのが当たり前になってしまい、お母さん的な存在になってしまう」(26歳/マスコミ・広告/営業職)
・「恋人が好きすぎて冷静になれないのは良くない」(28歳/学校・教育関連/営業職)

うるさい……
・「うるさい人は男女を問わずうっとうしい」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「精神的にまいってしまいそう」(23歳/情報・IT/技術職)
・「一緒にいたくなくなる」(29歳/電機/技術職)

遠距離恋愛中……
・「最近、遠距離恋愛中に浮気されて別れた」(25歳/医療・福祉/技術職)
・「遠距離恋愛は長続きしないイメージ。周りの友達を見ていても感じる」(22歳/食品・飲料/専門職)
・「合う時間がないので、お互いに寂しくなると思う」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

総評
1位は「優しすぎる」でした。たとえ、浮気しても許してくれそうというコメントが多く寄せられました。また、恋人が優しすぎると、刺激を求めて浮気してしまうというパターンもあるようです。3位の「献身的すぎる」も、同様の理由でランクイン。相手に尽くすばかりではなく、時には自分の気持ちを隠して相手をじらすなど、駆け引きを楽しみながら付き合うことが大切なのでしょうか。

2位には「恋人を束縛する」がランクイン。恋人が好きすぎるあまり、恋人のすべてを知ろうとして束縛してしまう……。男女問わずわき起こる気持ちですが、あまりに度がすぎると、重く感じてしまいます。好きならば、相手を信じてあげることも大切ですよね。

そのほかには、「恋人の細かな変化に気づいてそれを言葉にしてあげたりといったことができないと、自分に関心がないと思ってほかにいってしまいそう」という声も。1位~4位にランクインした項目は、どれも悪いことではないから加減の問題なのかもしれません。とにかく相手の本当の気持ちをしっかりつかんでおくことが大事なんですね。


【女性編】恋人に浮気されやすい人の特徴ランキング

恋人が好きすぎて周りが見えなくなると黄色信号
いつも浮気するダメ男ばっかりにひっかかってしまう女の子ってあなたの周りにいませんか。美人でかわいくて、気立ても良いのに、なぜあの子はいつも貧乏くじをひいてしまうのか……。それは彼女にも要因があるのかも。今回は、20代女性664名に男性、女性問わず恋人に浮気されやすい人の特徴をお聞きしました!

Q.恋人に浮気されやすい人の特徴を教えてください(複数回答)
1位 献身的すぎる 34.9%
2位 恋人を束縛する 30.3%
3位 恋人に一途すぎる 25.0%
4位 やさしすぎる 23.3%
5位 遠距離恋愛中 19.4%


献身的すぎる……
・「周りが見えない人にありがちだと思う」(24歳/学校・教育関連/専門職)
・「あまりに干渉されると逆に離れたくなる気がする」(28歳/学校・教育関連/営業職)
・「献身的な子は相手から『自分のこと好きだから、ちょっとぐらいいいか』と思われ、浮気されるケースが多い気がする」(25歳/印刷・紙パルプ/技術職)
・「あまりに献身的過ぎると、相手が対等な付き合いであることを忘れて、ただの下僕状態になってしまいそう」(21歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「献身的過ぎると相手が調子に乗るので浮気されると思う」(23歳/情報・IT/技術職)

恋人を束縛する……
・「束縛されることによってその反動が大きくて浮気に至りそう」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「束縛しすぎると、恋人ならもっと自由になれる相手を探してしまい、結果浮気されてしまうのではと思う」(29歳/金融・証券/専門職)
・「束縛されると、逃げたくなるものだと思う」(23歳/商社・卸/営業職)

恋人に一途すぎる……
・「私の周りで浮気された子は、まさにこのタイプ。結婚してすぐ浮気されていました」(23歳/医療・福祉/営業職)
・「だまされても気がつかなそう。浮気されやすい友達は、彼氏にハマると一途すぎて、見ていて痛々しくなる」(24歳/学校・教育関連)
・「自分自身がそうだから。恋人に文句を言っても、うまく言いくるめられてしまう」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

優しすぎる……
・「優しすぎる彼氏がいたときに、浮気をしてしまったから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「たまに怖い場面を見せないといけないと思う」(22歳/学校・教育関連/そのほか)
・「優しすぎるのが、一番だまされやすそう」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

遠距離恋愛中……
・「今までに2度遠恋を経験しましたが、どちらもあっさり浮気されました。こちらも浮気したことも……やっぱり遠距離はだめです」(24歳/そのほか/事務系専門職)
・「遠距離恋愛のときに実際に浮気されたことがある」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「やはり顔を合わせていなければ、身近な人へと浮気すると思うから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

総評
1位は「献身的すぎる」でした。自分の利益を顧みず相手に尽くす、それはとってもステキなことですが、度が過ぎると「相手が何でも許されると勘違いしてしまう」、「相手が調子に乗るので浮気される」と感じている人が多くいました。

3位の「一途すぎる」、4位の「優しすぎる」も、同様のコメントが多く寄せられています。これらすべて恋人が好きなあまりとってしまう行動ですが、相手によっては「重い」と感じることも。恋人同士は対等な関係でいることが、浮気されないためのカギのようです。

5位は「遠距離恋愛中」でした。物理的な距離は、心の距離を縮められないこともあるようですね。会えない寂しさから、浮気に走られてしまったという体験談が多く寄せられました。恋人が側にいて尽くしていても浮気されてしまうリスクはあるのに、離れていたら……。相手の気持ちをつかみ続けるのは難しいようです。
18
2011

Comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。