スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

感情(恐、喜、笑、泣、怒)の夢

QS_20110929-132206.jpg
感情(恐、喜、笑、泣、怒)の夢


怖い・恐怖の夢
ケンカをしてる夢やいじめられる夢、また誰かに裏切られる夢などの怖い夢はあなたの心理状態を夢占いではどのように分析しているのでしょう。

恐怖編(おぼれる)
溺れる夢は、これから何か問題が起こり困難が訪れることを暗示しています。悪いことに関わってしまったり、誰かに足元をすくわれたりする可能性がありますので注意してください。
またあなたではなく誰かが溺れている夢だったら、あなたが誰かの不調にたいして健康や回復を気遣っていることを表しています。

恐怖編(争う)
争いの夢はあなたの心の中に不満や誤解が生まれていることを表しています。何か心当たりがある場合はあなたの誤解である可能性が高いと言えるでしょう。

恐怖編(いじめられる)
いじめられる夢は周りとうまくコミュニケーションが取れていなかったり、嫌われるのではないかという不安や恐怖を表しています。またあなたと仲の良い人物にいじめられる夢は、その人との関係が悪化してしまう可能性があります。関係を見直せば良い方向に進んでいくでしょう。

恐怖編(裏切る)
相手を信じすぎるのも良くないですが、疑ってばかりいては誰からも信用してもらえなくなってしまいます。裏切る夢は何かに対して不安を抱いていることを表しているでしょう。

恐怖編(怒る)
怒るという行動は感情を発散させるという意味ですが、夢占いでは逆に感情を押し殺しているという意味になります。上司に言いたいことが言えないなど何か問題があったりしませんか?感情を溜めすぎるともっと悪いことが起こる可能性があります。誰かに怒られている夢はその人物が実際にあなたに対して怒っているという事を表しています。何か怒らせてしまうようなことをしていないか考えてみましょう。

恐怖編(落ちる)
自分の中で何かに不安になっていたり、疲れが溜まったりしていませんか?高すぎる理想や目標を立てている可能性もあります。その警告夢と言えるでしょう。

恐怖編(追われる)
大きな悩みを抱えていたりしませんか?夢で感じた恐怖心や心の悩みは現実のあなたと比例しています。夢で感じる恐怖心が大きければ大きいほど悩みが大きいことを表しているでしょう。また逃げ切れる夢は、悩んでいたことが解決へと進んでいくことを意味しています。逆に捕まってしまう夢は、あなたの悩みは解決できないかもしれません。しかし追いかけてきた人が知り合いの場合その人が悩みを解決してくれるかもしれません。


悲しい夢

感情編(反省する)
反省する夢は、精神状態が後ろ向きであり認めたくない事や、悔しさ怒りを表しています。また失敗してしまったことを取り戻そうとする意欲を表しています。反省することで、きちんと改善できる夢は、あなたの短所や欠点を直すことが出来るかもしれません。

感情編(悩む)
悩む夢は、問題が解決していないことにあなたが気付いてなかったり、わざと目をそらしている状態を表しています。また小さな問題も気にかかるぐらい気持ちが不安定であることを表している場合もあります。毎日を充実させていけば、良い方向に向かって行くでしょう。嫌な過去を切り捨てたり、新しい事にチャレンジしてみたりしてみてください。

感情編(辛い)
辛いという気持ちが印象に残る夢は、現在あなたが毎日に行き詰まり、圧迫感を受けている可能性を表しています。ただ目覚めた後に夢だと気付き安心したら、今ある問題に逃げずに立ち向かえば明るい兆しが見えてくるでしょう。

感情編(泣く)
泣いている夢は、心にある悩みやこだわりを洗い流してくれる作業です。夢で泣けば泣くほどあなたの悩みなどマイナス要素が吐き出されて、良い方向に進んでいくでしょう。人前で泣く夢は、その人に対しての緊張感を表しています。泣いている人が家族の場合は、その人が悩んでいることを表します。複雑な問題を抱えている可能性もありますので力になってあげましょう。

感情編(切ない)
切なくなる夢は、人に受け入れてもらえない不安や悲しみ、物事がうまくいかない事への苛立ちを表しています。あなたが自信を失くしているときに見やすいでしょう。しかし運命の流れが変わるチャンスでもあります。自分自身を見つめ直したりできればきっと良い方向に向かう事が出来るでしょう。


幸せ、楽しい夢

感情編(おもしろい)
夢占いでは何が原因でおもしろかったのかが重要になります。目が覚めた後もおもしろかったなという感情が続くなら、未来に希望を持っている心を表していたり、毎日が充実し満足している気持ちを表しています。しかし不満やストレスを表している場合もあるので、行動範囲を広げて外に出てみてください。きっと良い方向に向かうでしょう。

感情編(感動する)
感動を感じる夢は、今あなたがとても深く落ちこんでいる状態を表しています。誰かに救いを求めている心が、夢を見させているのかもしれません。現実を受け止める勇気を持てれば、今の状況が良くなる可能性が高いでしょう。起きた後も感動した気持ちが残っていたら、あなたにとって嬉しい事が近いうちに起こるかもしれません。

感情編(気持ちいい)
気持ちいい夢は幸運の訪れを教えてくれています。充実した気持ちがエネルギーとなり、問題が解決されるでしょう。しかし目が覚めた後に、夢に戻りたいという気持ちになったら、現実から逃げたいという願望の表れです。

感情編(幸せ)
幸せと感じる夢は、幸運が訪れる予兆です。ただし夢の内容が、普段から思い描いている願望をはっきりと映し出している場合は、ただの欲求不満であるという状態を表しています。幸せ感いっぱいの夢は、現在すべてにおいて満足できる事を表しています。大抵の悩みや問題は解決できるでしょう。

感情編(楽しい)
楽しいと感じる夢は、楽しい出来事への期待を表しています。目が覚めた後も楽しいと感じていたら、嬉しい事が起こる可能性が高いでしょう。恋人の話を楽しく聞く夢は、マンネリしている状態から脱け出したいという心を表しています。

感情編(笑う)
夢の中で笑う夢はあなたの自信度を表し、笑い方によって自身度が変わってきます。大きな声で笑っていたら、自信過剰になっている可能性を表しています。微笑みを浮かべるような夢は、良い意味であなたが自信を持ち始めたという証拠です。

29
2011

Comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。