スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

やっぱり面白い「一言豆知識」の数々

QS_20110826-113304.jpg
やっぱり面白い「一言豆知識」の数々

★最初はグー を始めて使ったのは志村けん

★ゲジゲジは早く逃げられるように足を自ら外して軽量化する

★ロシア語でも日本語でも「おっぱい」

★ビールの樽は酒屋で1000円で引き取ってくれる。だから盗難が頻繁に起きる

★梶原一騎の「あしたのジョー」の矢吹ジョーのモデルは、元日本フライ級のチャンピオンで、引退後はポルノ映画やテレビドラマなどでユニーク過ぎるキャラクターのコメディアンとして活躍した、たこ八郎

★ティッシュって、ドイツ語だと机の意味

★マツタケノオバサンというキノコがある

★完璧は壁じゃない 洒落は酒じゃない

★太平洋戦争で敵性語の使用禁止したのは陸軍だけ

★ラッコの乳首は足の裏にある

★珈琲は石油に次ぐ流通量がある貿易商材

★レンズ豆という名前の方がレンズより古い

★お腹が空いたなと思った時は 実は喉が渇いているだけという事も多い


知ってても得になるかわからない豆知識
※ここからは長くなります。ご了承下さい。

・星一徹がちゃぶ台をひっくり返したのは一度だけ。それと、星家のちゃぶ台は丸ではなく四角いテーブルタイプ

・悟空が本編で「オッスオラ悟空!」と言ったことは一度もない。

・ケンシロウが原作で「お前はもう死んでいる」と言ったのは1回だけ。

・北斗百列拳を使ったのは2回だけ。

・矢吹ジョーが白くなるのは最終回での一度だけ。

・五右衛門の「またつまらんものを切ってしまった」は映画版、特別版でのセリフ。

・麦わらの一味の中で、ルフィの心情描写があるのは一度だけ。

・ジャンプ漫画には吹き出しに句読点がない。

・のび太としずかちゃんは一度だけ死んだ事がある。

・ブライトが「左舷、弾幕薄いぞ!」と言ったこと一度もない。Zで「「左舷(ひだりげん)砲撃手、弾幕薄いぞ
! 何やってる!」と言ったことならある。

・ブライトの「なにやってんの!」は逆襲のシャアでのセリフ。初代、Zでは「何やってる!」

・アムロが「いけ!フィンファンネル!」と言ったことは一度もない。

・真田志郎は「こんなこともあろうかと」なんて、漫画でもアニメでも1度も言っていない

・美味しんぼ原作で「美味しんぼ」という言葉が出たのは「今年もよろしく美味しんぼ」の一度だけ。

・チャオズは悟空と一度も会話したことがない。

・チャオズが「ボクの超能力が効かない」といったのはナッパ戦での一度だけ。その他の場面では成功率100%


・チャオズは一度も敵に勝ったことがない(天下一武道会予選をのぞく)

・チャオズの髪の毛は一本だけ有る

・ジェイソンがチェーンソーを使って人を殺したことは一度もない。

・ジャイアンは「お前のものは俺のもの俺のものは俺のもの」と言ったことはない。「スネ夫のものは・・・」ならある

・初代ガンダムで「アムロ、行きまーす」と言ったことはない

・あしたのジョーの段平の「立て、立つんだジョー」は作中では一度だけ

・「足なんて飾りです。」という台詞は、ガンダムでは一度も出てこない。 「あんなの飾りです」なら言っている

・「節子、それドロップやない。おはじきや」という台詞は、火垂るの墓で一度も出てこない。「節子、何舐めとるんや。これおはじきやろ。ドロップちゃうやんか」ならある

・戦隊物のイエローがカレー好きだったのは2回だけ。

・アメリカにいる英語を喋る人と中国にいる英語を喋る人の人数を比べると、中国にいる英語を喋る人の方が多い。

・男性は女性よりも小さい字が読める。

・しかし女性は男性より小さい音を聞くことができる。

・自分で呼吸を止めて自殺することはできない。

・人間は平均して毎朝3回目覚ましを止めている。

・モナリザには眉毛がない。

・ヨーヨーはかつてフィリピンで武器として利用されていた。

・犬がチョコレートを食べると死ぬことがある。心臓と神経に影響を与えるのだとか。

・卵が先かひよこが先か。創世記によると「卵が先」らしい。

・ワニに噛まれたときに逃げ出す方法。ワニの目玉に指を突き刺させばなんとかなる。多分大概の動物には通用す
るはず。余談だが、犬の場合は犬の鼻を引っかくと良いらしい。

・聖書の中で唯一言及されていない家畜は猫。かたつむりは3日間寝ることができる。

・象はジャンプできない唯一の動物である。

・ゴキブリは頭なしでも10日間生き延びられる。

・豚は空を見上げることができない。豚は土中の虫や植物の根や球根を掘り返して食べるため、他の家畜と違って
硬い鼻先と強大な背筋を備えている。このため、木製の柵では横木を鼻先で押し上げて壊してしまう。
ブタの飼養の歴史は、柵を壊すブタと修理する人間の戦いの歴史だったとも言える。
オスの牙も強い背筋を生かせるよう上向きに生えており、人間のような丈の高い動物を敵と認識すると、突進して鼻先を股ぐらに突っ込み、頭部を持ち上げながら強くひねる。
この行動を「しゃくり」といい、まともにしゃくられると大人でも数メートル飛ばされ、腿の内側の静脈を切って大出血することがある。日本の小規模養豚の多かった時代には、年に数人はこれによる死者が出ていた。

・平均的な4歳児は、毎日400個以上の質問をしている。このときの返答次第でその子の性格とか知能とか決まる。

・月が真上にある時は、体重が軽くなっている。

・同様に月が真上にあるときは海面が上昇している。要は引力の問題。

・日本語の「いろはにほへと」にあたる英文は「the quick brown fox jumps over the lazy dog」。全部のアルフ
ァベットを使った一文。

・人間が生涯一度も髪を切らなければ、髪の毛の長さは10メートルになる。

・アマゾン川は1㎞流れても4㎜しか標高が下がらないこと


・若槻千夏は元レースクイーンで4人組で歌を出している。

・イカの墨にはアミノ酸が含まれているのでパスタに混ぜて食べれるけどタコの墨にはアミノ酸が含まれていないのでパスタに混ぜるとまずい。

・ほりえもんは東大だけど、理系ではなく、哲学科OBだということ。

・中国の人口は約10億。で、この全員が椅子を持って海岸に一列に並び、
いちにのさんで一斉に椅子に腰掛ける。すると約5000万トンの荷重がかかり、
大地震が発生して高さ数百mの津波が巻き起こる。これは日本列島を押し流した後太平洋を横断し、
アメリカを一撃で海の底に沈めてしまうそうである。ただし、同時に大地震のため中国人も全滅する。アメリカ国防総省のスーパーコンピュータがはじき出した結果である。

・空を飛ぶイカがいる

・#はシャープではない(シャープは♯)

・バレンタインにチョコと言い出したのは日本ではない ただしお菓子屋の陰謀なのは事実

・ちびまる子ちゃんの丸尾くんと、ガンダムのカミーユの声優は同じ

・宮城の仙台空港は名前こそ仙台だが住所は岩沼市、しかし実際にある場所は名取市である

・ミスターポポの戦闘力は1080。ピッコロ大魔王の戦闘力は230

・板垣退助が「板垣死すとも自由は死せず」と言ったことは一度もない。「吾死スルトモ自由ハ死セン」と言った
ことならある。そして、暗殺で死んだと思われがちだが、刺されたけど死ななかった。

・天は人の上に人を作らずという有名な文句は、平等を謳ったものではない


最後まで見られた方、お疲れ様でした。多少くだらない事も書いてありましたが為になったでしょうか?

26
2011

Comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。