FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

男が会社の女性に手を出す心理・・・これは気になる~!

QS_20110808-130241.jpg
■男性が職場で“火遊び”する状況とは?
英国のサリー大学は、男性が職場で戯れの恋に落ちるのは、自信を高めるためだったり、出世するためだったりで、「実際に相手のことが好きなわけではないのでは?」と考えました。
その考えを検証すべく、21歳から68歳までの201名を対象に、勤務態度、仕事のパフォーマンス、満足度に関する質問がなされました。
その結果、男性の職場での火遊びは、仕事の満足度と反比例することがわかったのです。一方、女性の場合は、“職場での恋”と“仕事の満足度”との間に、特に関連性はありませんでした。
研究チームの責任者であるChad Moussa氏は、「職場での一時的な恋愛は雇用者の満足度を高めたり、仕事の能率を上げたりするものではない」と述べています。

■こんな男には要注意!
女性とは違って、男性は単に自分の仕事の不満のはけ口として、身近な職場の女性に手を出すことがあるということが、研究で明らかになりました。
ということは、女性としては、以下の点に注意すべきでしょう。
まず、彼氏や夫がいる女性の場合、彼は仕事に満足していますか? もし、彼が仕事に不満を抱えているのなら、職場で浮気してしまうかも!? そういうときこそ、彼のいいところをなるべく褒めてあげて、彼が浮気に逃避しないように努めましょう。
また、現在シングルの女性の場合、職場恋愛には気をつけて。特に、男性のほうから、あなたにアプローチしてきたときは要注意です。

もし、彼がイキイキと仕事に打ち込んでいるのならいいのですが、もしそうでないのなら、あなたは戯れの相手として狙われている可能性があります。「好みのタイプだし、まぁいいかな」なんて流されると、あとで痛い目に遭うかもしれませんよ!
08
2011

Comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。