スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

育児アンケート!わかる!あるある!子供の育児に関するアンケート結果

育児 恋愛浮気 調査 磨く
1位は「夜泣き」

寝不足や疲れ・・・これで大変苦労した(20代主婦)

夜泣きは大変辛いことですね、夫婦がお互いに協力することで凄く楽しい活動になると思います。共働きの方はしっかりとお互いの時間を大事にし日替わりで対応するのも夫婦円満のコツですよ。

2位は「病気」

初めての病気やわからないことが多く不安(30代新婚)

病気はとにかく不安感でいっぱいでしょうがまずは自分が冷静になることが大事です。わからない場合はあわてず最寄の小児科へつれていきましょう。まずは何に関しても冷静に対応することが必要です。

3位は「授乳」

飲んでくれない時や吐いてしまって怖い。大変。(20代主婦)

赤ちゃんの反応に困る人が多いようです。母乳が出すぎて乳腺炎で苦しんだなど自分の体調に苦しむ人も。しかし皆さんも成長してきたはずです、ミルクや母乳に限らずしっかりと対応をすることで問題なく成長できますので安心してください。

4位は「自由な時間」

子育てで24時間働きっぱなしという気持ち・・・ (20代主婦)

こういう気持ちの主婦は多いです、子育てとはそのくらいきつく厳しい事、しかしそれがあるからこそ成長を見届け愛情というものが生まれるのです。辛いきつい厳しいはガマンして抜くところはしっかり抜いて気分転換しましょう。旦那さんもしくは両親など助けてくれる人は沢山居ます。

5位は「仕事との両立」

これは考えてもわからない、協力者が必要 (30代主婦)

やはり最近多い共働き、お互いの収入がなければ生活も厳しい局面に陥っています。子供手当ての見直しなどより一層厳しくなる世の中ですが仕事と育児を両立させるために協力者を見つけ少しでも両方へ時間がかけられるようにしましょう。協力者とは行動してくれる人や理解してくれる人にしベビーシッターなどを雇うという形もあります。

05
2011

Comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。