FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

夫婦で協力!子育てする理想の家庭の実現に必要不可欠な夫の操作方法

QS_20110719-131330.jpg
夫婦円満・家庭円満の方程式を理解していない男性

この方程式がわからない男性が多すぎます。でもこれは、ご主人がいけないのではなく、長い歴史がこうさせてしまったのです。

今でこそ男性も子育てに協力するようにはなりましたが、本の少し前までは、育児の手伝いをする男性はあまり見られませんでした。あなたのご主人も、そういう姿を見て育ったのではないでしょうか。

ですから、一部の男性を除けば、女性が夫を教育をしなければならないのです。

夫を教育するには

すべて、優しく言いましょう。やってもらいたいことを具体的に説明しないと、男の人はどうやって手をだしていいのかわかりません。出来るところから、だんだんに教えてあげてください。

子育てに強力しなかった後の現実をわからせる
もし、あなたが家事に育児に、さらにお仕事にと、一人で頑張って、疲れていつ姿を見れば、お子さんはお母さんを可哀想に思います。

それなの何も手伝わない父親を見れば、子供たちは酷いお父さんだと思います。思春期になった子供たちが、父親と話もしてくれないと嘆いても遅いですから、遠くない先の現実をわからせましょう。

シブシブやっていても腹をたてない
なれないうちはむりです。「そんなに嫌ならやってくれなくてもいいわよ!」と叫びたくなるかもしれません。でも、そこは我慢をして見守ってあげてください。

母親に上げ膳据え膳でやってもらっていて、何もしてこなかったご主人です。慣れない家事や育児が初めからスムーズに出来るはずがありません。

スキンシップ


これは大事なコミュニケーションの一つです、大事なものをついおろそかにしてしまいがち、セックスレスや夫婦仲が悪いのはこのスキンシップがないからです。積極的に女性からスキンシップを取ることで男性もかまいたい、抱きしめたいと思うことが多いと思います。浮気防止にもつながると思いますよ?
17
2011

Comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。