FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

子供の習い事2011年人気ランキング!夏本番!

習い事を小さいころからさせておきたいというのは親の願い!しかし、親が子供にさせたい習い事と子供がやりたい習い事というのには差がかなりあります!

QS_20110712-141911.jpgQS_20110712-141914.jpg
ボーイスカウト★ガールスカウト

芸人の宮川大輔がすべらない話でもいっているボーイスカウト!こういう経験をさせておくことで草食系じゃなく堅実な行動力のある子供が出来るという親の考えがあるようです!


水泳

水泳選手のイケメン化で入江選手や北島選手!水泳選手の格上げがあり水泳を習い事で選ぶ親が多いようです。


ゴルフ

石川遼君を筆頭に男性女性ともに人気、両親そろってゴルフが好き将来かならず必要だから。こういった理由で人気。ゴルフはやってて損はないという理由(しかし費用が高い)

英会話

英語を話すことで全世界で仕事が出来る。英語くらいはしゃべることができないと将来有望な会社には入れないという意見。人気はそこそこ

ピアノ・そろばん・習字

昔から習い事の定番とされていたものが人気復活!日本という文化を続けていきたい。そういう文化は必要。覚えていて損はないという親の考えが多数!

野球・サッカー・バスケット

スポーツ家族に特徴有。最近は怪我やいじめなどの理由でスポーツをさせたくない親が急増中、しかしそういう理由は親の考えだけ?いまだに人気!

フィギアスケート

近年の日本人の活躍により急増!過去には伊藤みどりの時代にも急増!時代に左右される習い事。


おすすめ習い事!


ロッククライミング!

一人でトライする、達成するという達成感が感じることができ将来の難関にも立ち向かう強さを持てる。

パソコン教室

時代の最先端、会社では必ずパソコンを利用するためそれを使う技術が足りなければ仕事に遅れがでる。そういう将来を見据えた習い事。

お料理教室

最近ではイケメンの料理人や美人な料理研究家など近年の料理業界の不況と反比例するようにメディアへの露出。昔は業や味などの内容がベースだったが現在はビジュアルが重要!

独自調査によるアンケート結果です。
09
2011

Comment

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。